ブログ

検索

アーカイブ

2018年12月
« 10月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ゆるキャラ®グランプリ2018 in 花園〜ラグビーのまち東大阪〜に参加してきました!

2018.12.15

2018年11月17日(土)・18日(日)に行われた、「ゆるキャラ®グランプリ2018 in 花園〜ラグビーのまち東大阪〜」にたいしくんと一緒に参加してきました!

 

─ゆるキャラ®グランプリとは─
地域の活性化を担っているキャラクターを一堂に集め、みなさんの投票により、それぞれの地域を盛り上げていこうというイベントです。

 

たいしくんはたくさんのお友だちやキャラさんに会えるので、このイベントをずっと楽しみにしていました。

太子町ブースで太子町特産品のみかんや、たいしくんどら焼きなどをセッティングして準備完了!

 

 

会場で初めて投票していただく瞬間!です。
たいしくんを応援してくださってありがとうございます!

 

「たいしくんに毎日投票したよ!」

「太子町出身だからたいしくんを応援してるよ!」

「たいしくんに投票するといいことがありそう」

「たいしくんに会いたかった!」

 

たくさん声をかけていただいて、たいしくんもスタッフもうれしかったです。

 

会場となった東大阪市のマスコットキャラクター「トライくん」と写真。
大阪をいっしょにもりあげようね!

 

当日参加していた大阪府で活躍しているキャラさんが大集合!
たいしくんは大きなステージで緊張しているようです…
みんなと一緒だから大丈夫だよ!

 

 

太子町ブースで上の太子観光みかん園のみかんをはりきってPRするたいしくん。
さっきの緊張はどこへ行ったのかな?
太子町のみかんは味が濃くて酸味と甘みがちょうどいいんですよ!

 

 

北広島商工会のまいピー。

北海道北広島市は寒地稲作発祥の地です。

そのむかし、寒冷地北海道での米作りは不可能とされていました。
寒さに強い稲を改良したり、水温を一定に保つために管理をしたり…工夫・苦労を重ね、「赤毛種」を用いた稲作に成功した、北海道稲作の父「中山久蔵(なかやまきゅうぞう)」さんはなんと太子町出身なんです!

まいピーに会えてたいしくんもうれしそうです。

 

 

さてさて
気になるゆるキャラ®グランプリ、たいしくんへの投票の結果は…

 

98位!

 

念願だった2ケタ台に入ることができました!

 

みなさま ゆるキャラ®グランプリ投票期間中
大阪府太子町のたいしくんを応援、投票してくださってありがとうございました!

 

会場でたくさんの人とお話ししたり写真を撮ったりとっても楽しいイベントとなりました (‘ω’)ノ

 

ゆるキャラ®グランプリが終わっても…これからもたいしくんをよろしくお願いします!