ブログ

検索

アーカイブ

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

太子街人の会に同行しました!

2019.06.02

 

先日5月29日(水)に太子町のガイドに同行させていただきました。

 

ルートは近つ飛鳥博物館→葉室古墳群→推古天皇陵→用明天皇陵→西方院→叡福寺でした!

天候にも恵まれ、気持ちよくまわることができましたよ♪

 

葉室古墳群と葉室公園

 

推古天皇陵の近くの畑。奥に見えるのは二上山?

 

むき出しの古墳があると聞いてちょっと二子塚古墳まで探索。

 

二子塚から見える推古天皇陵。木がこんもり。

 

移動して西方院を見学しました。

 

かわいらしい盆栽がありました。

 

最後は叡福寺。

 

 

和気あいあいとしたご様子で楽しそうにまわっておられました。

緑が多く静かでまわりやすいとお声があり、協会としても嬉しい限りです。

また癒されに太子町へお越しくださいませ。

 

大阪太子町ガイドは『太子街人(ガイド)の会』におまかせください。

グループ様も個人様でも歓迎です。ぜひガイドをご利用くださいませ。

 

https://taishi-kankou.jp/guide/